フルーツティーおいしい

ブログアイコン:ミニねこめーかー様 URL:https://picrew.me/image_maker/35494

今までに読んだものリスト

記憶をたどってリスト化してみる。

映画、アニメ、ゲームもまとめたいけど今回は本のみ。

 

【小学生】

青い鳥文庫とYA!ENTERTAINMENTに大変お世話になっていた。あと、ティーン向け海外小説も好きで読んでた。分厚いやつ。○○の妖精ってやつも流行ってて、いつも図書館で貸し出し中になってたなあ。

都会のトム&ソーヤとぼくらシリーズはいつか買いそろえたい。ぼくらシリーズはハードカバーのほう。ティーン・パワーをよろしくも大好きだった。また読みたい!

小6の頃は、図書館にある本で気になるのは読み終わっていた&なんか大人っぽい気がする~っていう理由で伝記も読んでた。ナイチンゲールマザー・テレサヘレン・ケラーエジソンを読んだのは覚えてる。他に誰読んだっけ……音楽系の記憶がある。ベートーヴェンモーツァルト?誰だろう。

 

【中学生・高校生】

湊かなえ作品

山田悠介作品

辻村深月作品

  • 名前探しの放課後
  • 冷たい校舎の時は止まる
  • 凍りのくじら
  • ツナグ
  • オーダーメイド殺人クラブ

東野圭吾作品

山田悠介めちゃめちゃ流行ってたなあ。作者違うけど、王様ゲームっていう髑髏が表紙に書いてあるやつも流行ってた気がする。そういえばこれは読んでない。

中学生の頃に、折原臨也を愛してやまない友人がデュラララ!!全巻貸してくれた。池袋ウエストゲートパークを読んだのは、デュラララ!!からの池袋繋がりが理由だったと思う。

自分でも意味が分からないんだけど、No.6は最終巻だけ読んでない。なんで……?

 

【それ以降~2021/11/5まで】

湊かなえ作品

  • ポイズンドーター・ホーリーマザー
  • 白ゆき姫殺人事件
  • リバース
  • 絶唱
  • 未来

辻村深月作品

高校卒業以降は、動画やゲームなど読書以外の選択肢が充実したからあんまり読んでないのかな。

 

伊坂幸太郎恩田陸読んだことないのかもしれない……。

思い出していない分もいつかふと思い出せたらいいなあ。